MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

宇都宮~会津若松~新潟の旅

ロードバイクで1泊2日行った話。(今回ちょっと写真多めですが私も振り返りたいので)

 

この旅に行ったのは2017年の10月に夏休みを取って行きました。(夏に先輩が青森まで行ったのに触発されたのもあります。笑)

 


f:id:MEKK:20190309233613j:image

出発の朝です。宇都宮から会津若松まで。

ワクワクドキドキ(*´Д`)

 

 

f:id:MEKK:20190309233604j:image

やっぱりロード乗りはソフトクリームですよね。


f:id:MEKK:20190309233854j:image

道の駅で足湯もあった。


f:id:MEKK:20190309233654j:image

県境まで来た時はテンション上がったなー( ゚∀ ゚)

 


f:id:MEKK:20190309233622j:image

f:id:MEKK:20190309233708j:image

そして福島に入ってすぐの道の駅でお蕎麦。

もう走った後なら何でも美味いけどすぐにペロリ(๑´ڡ`๑)

 


f:id:MEKK:20190309233659j:image

会津若松駅に着く前に若干迷ったけど無事に到着し、

f:id:MEKK:20190309233704j:image

ホテルには輪行バッグでチェックイン。

 

 


f:id:MEKK:20190309233609j:image

ホテルから徒歩で人気のお店へ。

会津若松名物のラーメンとソースカツ丼セットは本当に本当に美味しかった…(´TωT`)


f:id:MEKK:20190309233723j:image

そしてホテルでは少しだけ晩酌しました。

次の日もあるのでほどほどに。

それにしてもビジネスホテルってテンション上がりません?

ここで飲むビールが至福の時間になることが多いんですよね。笑


f:id:MEKK:20190309233717j:image

初日の結果です。

山越えあったから怖かったけど案外走り切れるもんだなって印象。

 

 

 


f:id:MEKK:20190309233650j:image

2日目の朝。2日目は会津若松から新潟まで。

とりあえずこれをキメてみた。笑

不思議なんですが疲れ自体は全然なかった。


f:id:MEKK:20190309233638j:image

素敵な田園風景。

やっぱり田舎サイコー(ノ∀`)


f:id:MEKK:20190309233626j:image

西会津町


f:id:MEKK:20190309233631j:image

県境まで来た時は(ry

 


f:id:MEKK:20190309233617j:image

新潟駅に向かう途中近くを通ったので一応寄ってみた。笑

 


f:id:MEKK:20190309233643j:image

当時新潟大学行ってた友人オススメのラーメン屋。

これまためちゃくちゃ美味かったんですけど、食べ終わってお店出る時クリートが滑ってコケそうになったのは恥ずかしかったな。笑

 


f:id:MEKK:20190309233713j:image

そんで新潟駅

 

f:id:MEKK:20190309234515j:image

2日目の結果。

獲得標高ほとんどなかったらしいけど、トンネル前とかは結構坂道あったんだよなー。

そしてこれをみるとやっぱり疲れてたんだなって感じするね。

 

 

そして新潟駅からは新幹線輪行して宇都宮まで帰ってきた。

そこからまた自転車で帰宅。

 

なんかあっという間に終わった感じのする自転車の旅だったけどすごく楽しかった。

 

1日100kmのライドで帰ってくるってやっぱり片道50kmだからなかなか行動範囲が伸びない。

でも片道100kmならこんなに遠くまで行けるんだ!

って思わせてくれる非常にいい経験だった。

そして先輩も言ってたけど、新幹線は偉大すぎる。笑

 

またこんな旅をしてみたいな。

 

 

では。

 

 

追記 体は疲れてたみたいで次の日熱発しました。笑