MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

初めての尾根幹&よみうりランドV通り

こんばんは。

GWもとうとう終わりでハルヒルまで2週間切りました。

 

 

今日は都内ローディー御用達の南多摩尾根幹線道路(通称 尾根幹)とよみうりランドV通り(通称 V坂)を走ってきました!

 

 

 

尾根幹の話はまた後でしますが、多磨サイに比べると明らかにガチ勢が多くてがんばれる所でした。笑

 

 

 

 

 

 

そして尾根幹を往復し、よみうりランドV通りへ向かう。

f:id:MEKK:20190506132625j:image

よみうりランド駅です。


f:id:MEKK:20190506132616j:image

 


f:id:MEKK:20190506132628j:image

最初から坂が始まります。

 


f:id:MEKK:20190506132612j:image

登り終えて右に行けば自販機と有名なこれがあります。

 

 


f:id:MEKK:20190506132558j:image

景色も結構いい感じ。

 


f:id:MEKK:20190506132621j:image

これ撮るのめちゃくちゃ恥ずかしかったです。笑

ソレイユ東京 神奈川支部 支局長(自称)もがんばってるんだぞ!って栃木のみんなに届けたくて。笑

 

 

 

 

 

V坂の感想ですが、前評判通り平均斜度は10%に近く、距離は700mとパンチャー向き。

そのため何本か登るとかなり脚にきます。(実際きましたし、尾根幹のダメージもそれなりに)

 

 

チーム練習してる人達は休まずグルグルと往復してました。

尾根幹と組み合わせるとなかなかのコースのですね。

 

栃木で言う古賀志山の少し距離短めって感じかな?

でも古賀志山ほどの激坂は出ません。

 

 

 

 

今日はTwitter更新しながら乗ってたらとあるフォロワーさんが尾根幹走っていてわざわざV坂をまで来てくれました(ノ∀`)

少しだけお話させていただき、他にも色んな坂があることを教えてもらいました。

 

しかもダンディーな方でかなり親切な感じしましたのでいつかは一緒に走らせてもらいたいですね。

しかも自転車は私の大好きなBMC(*´Д`)

かっこよかったなー。

試乗会で何回も乗ったけど乗り心地もかなり好み。

 

 

 

その後帰路へ

 


f:id:MEKK:20190506132552j:image

お、これはまさか??

 


f:id:MEKK:20190506132605j:image

 

お!噂に聞いてたクロスコーヒーだ!

サイクルラックもあり、ガラス張りでローディーウェルカムなお店ですね!

 

 

しかも自転車用品も置いてある感じかな?


f:id:MEKK:20190506132609j:image

 

メニューです。

きっと前の職場のトランソニック先輩とかはかなり気に入りそうな所だなー(ΦωΦ)フフフ…

 

 

止まってる車体見たら、さっきV坂をチーム練してた人達がいたっぽい。

 

 

ここもいつかは入ってみたいな。

 

 


f:id:MEKK:20190506132602p:image

 

尾根幹のお話。

 

尾根幹は平均斜度や獲得高度こそすごいわけではないです。

片道(矢野口ローソンから)約14km 

私は折り返しがよくわからなかったので皆さんが折り返してたとこで折り返しました。笑

 

そしてこのGARMINのグラフを見るとわかると思うんですが、登り返しが多いです。

 

しかもちょこちょこ、ちょい長のヒルクライムポイント。

 

 

そして何よりキツイのは信号が多いです。

それも下りからの勢いで登るぞ!って時に下った所に信号が。笑

 

 

そのおかげが誤魔化しのきかない登りが多いです(;´Д`)ゲロゲロ

 

 

逆に言えばかなりのトレーニングです。

 

 

信号が多いと言いましたが、普通の平坦にはあまりなく、登りの前が多いという印象です。

 

 

これはかなりトレーニングに向いてると思います。

 

まだまだこの道から色んなコースに派生も効きそうなので重宝しそうですね。

 


f:id:MEKK:20190506132631j:image

 

 

今日のライドです。

 

ドンドン乗っていこうᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

 

では。