MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

FTP booster 2週目

こんばんは。

 

 

今日は昨日の日勤の代休でゆるポタしてました。

コースとして尾根幹~小山田周回~クロスコーヒーランチでした。

 

 

f:id:MEKK:20191028190353j:image

ランチセット1001円。

バゲットミルフィーユもコーヒーも美味かったですヾ(*´∀`*)ノ

 


f:id:MEKK:20191028190409j:image

窓際からの愛車がかっこよすぎてつい。笑


f:id:MEKK:20191028190340j:image

まあこんな感じです。

なんでこんなゆるポタになったかと言うと連日のZWIFTで足が疲れてまして。笑

 

 

ということでFTP booster も2WKへ突入。

夏休みの終盤に地元から戻ってきて早速Day 1からです。


f:id:MEKK:20191028190400j:image

 

まあテンポ走ですね。

TSSも低め。

初日ということもあり取っ掛かりやすかったです。

 


f:id:MEKK:20191028190418j:image

2日目

最後の8分が辛かったんですが、その理由がこのFTP boosterの特徴である「ケイデンス指定」が辛かったのです。

もともとローケイデンスでハイパワーが苦手なのでこの8分は辛かったのです…。

 


f:id:MEKK:20191028190421j:image

3日目。

テンポ走からのインターバルはどうかと思ったけど、使う筋肉が違うので案外いけた。

 

 

 


f:id:MEKK:20191028190349j:image

4日目。

エンデュランスのフリーライドです。

まあ回復走なんですが、これが逆に辛い。笑

めちゃくちゃ暇なんですよ…。

 

アニメ観ながらやったんですが、時間が長すぎました…笑。

 


f:id:MEKK:20191028190345j:image

5日目。

休憩短すぎるし、最後のセット長いし出来るのか不安でしたがどうにか完走しました。

 

なんやかんや完走出来てしまうこのプランニングが相変わらずすごいわ。笑

 


f:id:MEKK:20191028190404j:image

6日目。

テンポ走からのスプリントを繰り返す。

一週目と同じく後半ほど心拍が戻らなくなります…。

 

 


f:id:MEKK:20191028190413j:image

7日目。

 

週の締めとあってやりごたえがありました。

最初のゾーンが全然踏めなかったのが悔しかったです0(:3 _ )~

 

その後はどうにFTP領域で回せました。

 

にしても辛いのは変わらないですけど。笑

 

この積み重ねが大事なのでしょう。

 

 

 

明日か明後日からは3週目を始めようと思います。

 

 

 

では。