MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

現在の野球道具は

どんなものを使っているか載せようかと思います。(ロードバイクの話題から一旦小休止)

 

大学で軟式野球部に所属し、北関東ベスト4までいきました。(レベルについては言及しないで。笑)

最終的には副部長(キャラクターで選ばれた感)になって部長と共に部活を引っ張ってました。部長は実力と練習で後輩達を引っ張り、私は後輩達からいじられたりふざけたりして部内を明るくするという野球外での活躍(?)

 

私の大学は他の大学と違い、3年生の春で引退なんですが、引退後も後輩達の練習を手伝ったり(ノッカーとして)したのでそれなりに野球の時間は多く過ごせました。

その影響で今でも草野球は続けております。

大学時代はセカンドと外野(主にライト)、社会人になってからはショート、セカンド、外野全部、たまにピッチャーとキャッチャーをやってました。(後半2つは人が足りてない時)

使ってるグローブは、

 

f:id:MEKK:20190222174323j:image

上の黒いのがミズノのWorld win (外野用)、左下がアシックスのゴールドステージ(内野手用)、右下がハイゴールド(投手用)です。

ちょうどいい写真あってビックリ。笑

 

 

ミズノ、ハイゴールドは10年以上前のグローブです。アシックスは社会人1年目の冬のボーナスで買いました。

 

ミズノはあまり使ってないんですが、ハイゴールドは投手用の割に全体的に大きくて、内野、外野でも普通に使えます。(去年の外野はハイゴールド、1年目の内野もハイゴールドでした。)

 

 

アシックスは軟式用ならかなりオススメできます( ´罒` )

皮の感じが他のメーカーよりも柔らかく感じるため(主観です)軟式で使うならアシックス。

しかも草野球は部活ほど練習しないので皮があまりヘタレない、つまり柔らかくなりにくいんですが、アシックスはすぐ使い物になりました。

 

そして柔らかい割に形が出来てからはしっかり維持できる。

あくまで私の主観なので他のメーカーを批判してるわけではないので悪しからず…。

 

 

スパイクは、

f:id:MEKK:20190222175135j:imagef:id:MEKK:20190222175140j:image

SSKのpro edge

ちょいとお高めでしたがこれは何を隠そう忍者守備でお馴染みの広島東洋カープ菊池涼介選手モデルなのです!

 

同じセカンドってだけで憧れてる菊池涼介選手と同じモデルなんて買うしかないわけですよ!

そんでもってこれが軽くてフィット感が素晴らしい👏

 

今はこれにお世話になっております。

 

 

バットは(画像なかった)SSKのカーボハンター2。

先輩から中古で貰い受けたバットです。

84cm 740g のスラッガーバランス

だった気がする……。

さすがにそろそろ買い替えを考えております。

ボールがM球に変わったことですし。

 

 

 

 

バッティンググローブは山田哲人選手と同じアディダスのバッティンググローブです。(画像略)

 

 

使っている物といえばこのぐらいですかね?

 

また何か思い出せば書こうかと思います。

 

では。