MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/2/28 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 Criss Cross,TSS 51 昨日に引き続き原点回帰を目指し、クリスクロス。 しかし昨日の疲れもあってか、辛すぎて半分でフィニッシュ。 残りはフリーライドやってTSS50は超えてよかった…。 昔からこいつは苦手だけどまだまだ弱い…

2021/2/27 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 SST (Short),TSS 88 かなーり久しぶりのSSTでした。 完走できるか不安の中走る…。 無事に完走。 なんなら余裕すら少しあるような。 そのままアルプ登頂するためにテンポ走で登頂を目指す。 登頂。 5回目らしいです。(ルーレ…

2021/2/24 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 Watopia,TSS 43 午前中は筋トレやってたので夕方は軽く回しました。 ちゃんと脚トレもしたのでリカバリーです。 アップデートで30分の新しいワークアウトが追加だと思って見てみたけど、特になかったな。 それどころか前あっ…

2021/2/23 ローラーZWIFTレース

こんばんは。 今夜のメニュー。 WTRL Racing (B),TSS 75 久しぶりのZWIFTレース。 そんなに上位狙いたいわけでもなかったけど、アップできずに参加のため序盤で早々にちぎれる。 そのまま数人で回して、後半は日本人の方と2人で回してそのままゴール。 最近…

2021/2/21 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 Pre-Training Plan,TSS 50 夜勤明けで疲れてたので調子がわからない時はこれよ。 間に2分のフリーライドを挟みながらなので調子が良ければそこを回せばいいし、悪ければレストにすればいい。 とりあえず普通に完走。 心拍の…

2021/2/16 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 Yorkshire,TSS 54 フリーライドでした。 1回だけスプリントポイントで回して、グリーンジャージゲット!(何気にフィニッシュの時に隣に前のグリーンジャージいたことに後で気付いた) かっこいいねー。 結果はこんな感じでポ…

2021/2/14 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー Emily's Short Mix,TSS 51 最後のL5を放棄してフリーライド追加。 気持ちで負けててやろうとすらしない…。 まあやったことが偉いということで。 ローラー前には山澤さんの腹筋サーキットと腕立て伏せもやりました。 続いてます…

2021/2/13 ローラーグループライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 TDZ Stage 1: Standard Ride,TSS 61 TDZもあとステージ3をやればコンプリートだ。 最初はイキってトップで回してた。笑 もちろん途中でちぎれました。笑 そのまま22位でフィニッシュ。 なんか久しぶりにちゃんと回せたのはア…

2021/2/11 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 Watopia,TSS 54 フリーライドでした。 ダラダラーと乗りました。 それでもTSS54稼げてよかった。 ローラー前は山澤さんの腕立て伏せ2セット、腹筋サーキットと腹筋ローラー。 これも続いてるしがんばろ。 お疲れ様でした。

2021/2/9 ローラーグループライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 TDZ Stage 8: Group Ride,TSS 72 4日連続ローラーの上に夜勤明けでどうかと思ったけどやりました。 調子悪いと思ってたのにここ最近の中ではいい方だった。笑 「30分走ったらクールダウンにしよう」とか「あと1周は流そう」とか…

2021/2/8 ローラーフリーライド

こんにちは。 今日のメニュー。 Watopia,TSS 48 フリーライドです。 脂肪燃焼を狙ってL3メイン。 夜勤前なのでこのぐらいでいいです。笑 これやる前に山澤さんの腕立て伏せと腹筋サーキットやって割と満足。 腕立て伏せはプッシュアップバー使ったので負荷…

2021/2/7 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 Carson2,TSS 66 久しぶりのcarsonでいつも通り途中まで。 初めてのコースをコンプリートするだけのライド。 もう少し黄色くしたいけど、余裕はそんなにない。笑 今日も山澤さんの腹筋サーキットできたし、割と続いてる。 明…

2021/2/6 ローラーグループライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 TDZ Stage 7: Standard Ride,TSS 74 なんか周りより遅くてマウンテンバイクの人達が速いから一度止まってマウンテンバイクに切り替えたらめちゃくちゃ速くなった…。 そういうコースだったのね:( ;´꒳`;): バイクチェンジで80…

現在進行形でやってること

こんばんは。 実は最近取り組んでることがあります。 個人的に「山澤チャレンジ」と呼んでます。笑 山澤さんのYouTubeであがってる、HIITでも腹筋サーキットでも腕立て伏せでもいい。 これを毎日やることです! 長くても6分、みじかいならあ2分ほどで終わりま…