MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/1/31 ローラーZWIFTレース

こんばんは。 今日のメニュー。 3R Volcano Circuit - 6 Laps (B),TSS 68 こんな感じでした。 最後に5分走足して終了。 途中でちぎれたけどよく見たらAばっかじゃねえか。笑 まあ楽しかったです。 では。

2021/1/30 ローラーグループライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 TDZ Stage 6: Standard Ride,TSS 64 夜勤明けだったんですが、夜勤が忙しくて寝れず、帰ってきてから3時間の仮眠後なので短めのやつをやりました。 やる前に山澤さんの腹筋サーキットとHIITを6分ずつやってから参戦。 HIITの…

2021/1/25 ローラーグループライド

こんばんは。 今日のメニュー。 TDZ Stage 5: Longer Ride,TSS 85 グループライドですね。 レースでは無いですけど、集団について行くことを意識。(そうしないとドラフティング出来ないから長くなる) 3日連続のローラーなので脚は疲れてることを考慮し、SUP…

2021/1/24 ローラー

こんばんは。 今夜はフリーライド。 Watopia,TSS 62 ちなみにローラー前に山澤さんの腹筋サーキットと腕立て伏せやってからやりました。 ちゃんと筋トレもやらないとね。 とりあえずL4で10分回して、ベストが見えたから最後だけL5。 最後の1周だけ頑張って…

2021/1/23 ローラー グループライド

こんばんは。 TDZ Stage 4: Longer Ride,TSS 85 グループライドです。 距離が長くてどうかと思ったけど、レースでもないし、ドラフティング使えば大変でもないかと思って参戦。 小さい集団でドラフティングして脚を休めては前の集団に追いつくという作業を…

2021/1/17 ローラー

こんばんは。 今日のローラーは Watopia,TSS 51 心拍を145~150ぐらいでコントロールして脂肪燃焼を目指しました。(ローラー前に山澤さんの6分HIITやって脚が痛い) パワーで言うと、FTPの90%ぐらいですね。 こんな感じ。 まあTSSも50あるし、いい感じかな?…

2021/1/16 ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 Tabata Protocol,TSS 58 バズーカ岡田さんがタバタ式について語ってたからやりました。 こんなの週5なんて無理でしょ🤮 吐きますよ…。 スプリントポイントはまた3位😇 タバタ式からのL3(心拍145あたり)で脂肪燃焼を狙いました。 …

2021/1/15 ローラーワークアウトプラン

こんばんは。 今日のワークアウトプラン。 Microbursts 10-20-30,TSS 63 12週間に渡るBack to fitnessもいよいよ最後です。 いわゆるマイクロバースト系です。 漕いだ時間の倍の秒数のレストがあり、それを8本×3セット。 例によってパワメバグでおかしな事…

2021/1/14 筋トレ

こんばんは。 今日は久しぶりのトレーニングセンターでの筋トレ。 ダンベルではできないメニューや、新しくやってみたかった種目をやってみました。 インクラインダンベルカールはシャイニー薊式。 サイドレイズは大橋源紀(源ちゃん)式。 バチバチに効きまし…

2021/1/12 ローラーワークアウト

こんばんは。 本日のメニュー。 Carson+2,TSS 62 いつものように6本やって終了。 なんか心拍は余裕あって上がってないけど、脚が疲れてて:( ;´꒳`;): そしてレベルアップによりエスワのヘルメット獲得です。 いつものようにお風呂で放課後ていぼう日誌をみ…

2021/1/11 ローラーワークアウトプラン

こんばんは。 本日のプランです。 Back to Fitness - Power + Endurance,TSS 63 こんな感じ。 タイトル通り、パワー出すとこからのエンデュランス。(そのまんま) 余力があったので5分走追加しました。 奇跡的なことに4分30秒から5分の間にスプリントポイン…

2021/1/10 ローラーグループライド

こんばんは。 今日のローラーはグループライドに参加。 約33kmなので1時間弱を予定して開始。 が、1000人越えのせいかパソコンの動きがカタカタしてストレス…。 なので一度止まり、「やめようかなー」と思ってたら、集団から落ちると何とかいつも通りの動きに…

2021/1/9 ローラーワークアウト

こんばんは。 本日のメニュー。 Back to Fitness - Microbursts 30's,TSS 50 FTP×1.25 のパワーで30s,レスト15s を12本 これを2回やるいわゆるHIITみたいなメニュー。 1セット目は案外余裕だった。 終わってみたら途中からパワメバグでおかしな事に…。 最後…

2021/1/6 筋トレ

こんばんは。 遅くなりました。 本日は仕事終わりに先輩たちと筋トレでした。 上腕二頭筋と胸の日でした。 インターバルで 立ちコロ×5回 膝コロ×20回 やっときました。 おやすみなさい。

2021/1/4 ローラーワークアウト

こんばんは。 今日は夜勤明けで夕方からローラーでした。 Back to Fitness - Strength + Power,TSS 68 夕方のせいか近所の電子レンジか何かはわかりませんが、パワメロスやら上に飛ぶしでストレスでした…。 時間があったんで終わったあとにvaultを半分だけ…

2021/1/3 筋トレ

こんにちは。 今日は夜勤のため少し早めに出勤し、上腕二頭筋と大胸筋の筋トレ。 今年もよろしくお願いします可変式ダンベルさん。 ダンベルフライはバズーカ岡田さんオススメのバズーカ式でやりました。(効かないわけがない) 鏡を見て、胸は上部が弱いと感…

2021/1/2 ZWIFTレース

こんばんは。 今日はZWIFTレースにしました。 連日のローラーで脚に疲労があり、ワークアウトより、逆にレースでいい集団で回す方がいいと思いセレクト。 最初からDNF予定でした。 しかし、そんなにTSS積んでもないのに疲れてるなんて情けない…。 Sledgehamm…

今年の目標

こんばんは。 新しい年になったということで今年の目標でも掲げておこうかと。 ・1つ目 筋トレを頑張ってもっとデカくなる 仕事やプライベートの忙しさもあると思いますが、これは頑張っていきたい。 もちろん食事も大事なのは百も承知です。 食事に「飽き」が…

2021/1/1 ローラーワークアウト

こんばんは。 ローラー初めでございます。 INC New Year's Day Spin (B),TSS 50 ニューイヤーですよ皆さん。 今日は1時間2.5~3.2W/kgで走るというグループライドに参加。 体重を敢えて増やすことで自分の出すパワーを上げるように調整しました。 時間ある…