MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人は環境に影響される生き物だ

こんばんは。 早いもので転勤して2ヶ月が経ちました。 最初は忙しくて大変そうでしたけど慣れるものですね。 6月からは部門も変わるのでまた慣れるまで頑張らないとですね(´Д`):∵ 忙しい中も筋トレとローラー(ハルヒル以降サボり気味)も再開できてます。 草…

筋トレとローラーこそが最強の組み合わせ

※今回の記事は上半身裸の写真などが出てくるため不快に思われる可能性があるので戻ることもオススメしておきます。 そう思うなら書くなよ。とか思われそうですが筋トレとローラー(自転車)の組み合わせが体にどんな変化を生み出したかを広めるために恥を承知…

第7回榛名山ヒルクライム

こんばんは。 5月19日 第7回榛名山ヒルクライムに出てきました。 前日受付は先輩がしてくれたので、深夜に神奈川を車で出発しました。 1時半頃に出て3時半頃に高崎に到着。 ここで軽いご飯や、直前の補給の小物を調達。 無事に先輩からゼッケン等をもらい、…

連光寺と聖蹟桜ヶ丘のいろは坂通りに行った話

こんばんは。 実は10連休終わったところから体調崩してローラー全く乗れてなかったです。笑 それでもハルヒルまであと1週間ということで土曜日にライドを強行しました。笑 ルートとしては尾根幹~連光寺~聖蹟桜ヶ丘~よみうりランドV通り です。 尾根幹は2…

初めての多摩川サイクリングコース

に乗った話を少しだけ。 実はこの記事はかなり前の内容で下書きにあったんですが、公開してなかったので今更ですが。笑 多摩川サイクリングコースは羽村大橋から羽田空港の方まで繋がってる全長約50kmのサイクリングコースです。 引越し前から気になってはい…

初めての尾根幹&よみうりランドV通り

こんばんは。 GWもとうとう終わりでハルヒルまで2週間切りました。 今日は都内ローディー御用達の南多摩尾根幹線道路(通称 尾根幹)とよみうりランドV通り(通称 V坂)を走ってきました! 尾根幹の話はまた後でしますが、多磨サイに比べると明らかにガチ勢が多…

久しぶりのローラーに乗った話

こんにちは。 新生活始まってしばらくの間、インターネットがなくて、携帯の通信制限やらZWIFTができない状況にいました。 ついに先日インターネット開通したことでZWIFTによるパワトレを再開できました。 (また地獄のような苦しい日々が始まるのか…。) MEKK…