MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31 ローラーワークアウト

こんばんは。 今日は昼のゆるポタ乗り納めに続いてローラー納めをしました! Back to Fitness - Strength Endurance + Sweet Spot,TSS 50 FTP 90%を1min 85rpm FTP 75%を1min 65rpm を15セットでSSTトレーニングって感じでした。 ケイデンス指定は相変わ…

2020/12/31 乗り納め

こんにちは。 今日は延ばしに延ばしまくった2020年の乗り納めでした。 距離は関係ないということでとりあえず多摩サイからのよみうりランドV通りにしてみました。 矢野口ローソン。 かっこいいBianchi Oltre XR4のお兄さんいました。 V! 目立ちにくい割にわ…

2020/12/30 ZWIFTレース

こんばんは。 今日のローラーメニューは久しぶりのZWIFTレースでした。 3R Tempus Fugit Flat Race - 1 Lap (19.8km/12.3mi 20m) (B),TSS 53 ちなみにトロンバイク持ってますが、自分の愛車と同じcervelo S5にして走りました。笑 割と悪くない。 定期的にパ…

2020/12/29 ローラーワークアウト

今夜のプラン。 Back to Fitness - Over Under's 12 + 10,TSS 58 L5 1min×6本 L5 30sec×4本 苦手なメニューなもののどうにか完走し、TSSもそんなに高くなかったので5分走を追加。 このぐらいの方が毎日続けられるよね。 お疲れ様でした。

2020/12/29 お昼ご飯

お昼ご飯。 昨晩の残りの赤から鍋を茹でた蕎麦にぶっかけて食うだけ。 最近よくやる鍋をかけるシリーズ。 そうめんだったり、蕎麦だったり。 あと作ってもらった余りの豆乳坦々スープ。 蕎麦からタンパク質とれるからお肉は要らないかなと。 夕方はローラー…

2020/12/28 お昼ご飯

お昼ご飯。 仕事納めの日なので作るのも面倒になり、オートミール30gを水入れてレンチン。具材はなめたけ、海苔の佃煮、鮭の水煮(約90kcal)。 ファミマのグリルチキン(113kcal)と茶碗蒸し(約90kcal)。 オートミール30gで約120kcalなので合わせて400kcalぐら…

2020/12/27 ローラーワークアウト

本日は夜勤明け。 今日のワークアウト。 Back to Fitness - Minute On Minute Off,TSS 50 FTPの120% 1min×10本 インターバルはFTPの50%で1min 1分のインターバルはどんな物かと思いながらもどうにか完走。 無理ならやめるつもりでした。 同日夕方 Pre-Tra…

ブログについて

こんにちは。 約1年サボってたブログを誰かに伝えるものではなく自分の備忘録のように使ってみようと思い立った。 ローラーの練習記録でもいいし、筋トレの記録でもいい。 はたまた自炊の記録でもいい。 せっかくなので書いていこうと思った。 どうなるかは…

現在取り組んでいること

こんばんは。 夜勤中なので合間で記事を書いてみました。 世間が新型コロナで混乱してる中、私の生活にも影響が…。 それはトレーニング施設を使えずに筋トレができてない事です。 いやまあ、自重トレをやればいいんですがなかなかやれてないです。 ローラー…

減量について考えてみた

だいぶお久しぶりです。 最近は筋トレばかりにハマってて外で全くロードバイク乗っておりませぬ…。 そんな私も体重が2キロほど増え(体脂肪率はほぼ変わらず)、さすがに絞ろうかと思い始めました。笑 毎日の体重測定をして、毎日の増減は気にせず、4月頃まで…

冬の新アイテム導入しました

こんばんは。 12月は割と暖かく通勤がそこまで辛くなかったんですが、さすがに1月となるとだんだん寒い日も増えてきましたね。 実は12月に買ったばかりのパールイズミの冬用グローブをどこかで落としてしまい、どうしようか考えてました。 そこで初めてハン…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 令和元年も終わり、2020年になりましたね。 去年は転勤もあり、職場や人間関係がガラッと変わりながらも自分のリズムを取り戻せたのでいい年になりました。 12月30日に仕事納めをし、31日には前の職場の餅つき大会に顔を出…