MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか海浜公園に行った話

こんばんは。 今日で平成が終わりで、明日からは令和になりますね。 平成生まれとしてはなんか不思議な感じがしますが、令和ってのは個人的にはいい感じだなと思います。(語彙力) 天皇陛下の崩御ではない年号の改号ということで、悲しみがなく、めでたい感じ…

春のもてぎエンデューロ4時間ソロ

こんばんはヽ(•̀ω•́ )ゝ 4月27日にもてぎエンデューロに出場してきました。 今年で3回目の出場となり、4時間ソロに出走でした。 ツインリンクもてぎのサーキットコースを、個人で走るも良し、チームで走るも良し、お子様と伴走するも良しの楽しいイベントで…

オートミールの食べ方 最終版

ついにたどり着きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ オートミールをプロテインに浸したり、ヨーグルト+オートミールだったりやりましたが、個人的なお気に入りが見つかりました。 前日の夜にオートミールとプレーンヨーグルトを混ぜておく。 ここまでは変わらないです。 実…

ローラーによるパワートレーニング

を始めた理由。 ロードバイクにハマって色んな所行ったり、美味しい物を食べたりするだけですごく楽しかったんですよ。 1番楽しかったのは1泊2日で宇都宮~会津若松~新潟への旅。 これもどこかで書けたら書きます。(すでに書いてます。笑) 今のcerveloで初…

cervelo S5との出会い

今回は私の愛してやまない決戦用ロードバイク cervelo S5 2018について。 なんでそもそもcerveloを選んだのか? 自転車乗りの皆さんはご存知の通りcerveloといえばだいぶお高い攻めの価格設定になっている自転車です。(それ故に憧れてる人も多いのでは?) 私…

オートミールの食べ方(新)

以前の記事でオートミールを水でふやかしてからプロテイン足す食べ方を書いたんですが、その後新しい食べ方を見つけました。 それは前日の夜にオートミールをプロテインシェーカーに入れます。(これは今までと同じ) その後ヨーグルトを入れます!! そして翌…

筋トレは若手社会人にこそやって欲しい

社会人の皆さん。 上司に理不尽に怒られることありますよね? そんな時のために筋トレをしておきましょう!! 私は上司に理不尽に怒られた時、心の中で(でもあんたは俺よりベンチプレス上げられないんだから偉そうにすんなよ。)とか(俺が本気出せばお前なん…

筋トレを始めて変わったこと

今回は筋トレを始めて、そしてハマってから変わったことについて。 実は今でこそ元気なキャラクターみたいになってるんですが、大学時代とか社会人一年目の初めは野球以外ではあんまり外に出ないぐらい割とインドア寄りでした。 午前は野球して午後はアニメ…

宇都宮~会津若松~新潟の旅

ロードバイクで1泊2日行った話。(今回ちょっと写真多めですが私も振り返りたいので) この旅に行ったのは2017年の10月に夏休みを取って行きました。(夏に先輩が青森まで行ったのに触発されたのもあります。笑) 出発の朝です。宇都宮から会津若松まで。 ワクワ…

初めてのオートミール

こんばんは。 実は先日初めてオートミールなるものを買ってみました。 こちらです。(ドドン) はい。コスパ最強と呼び声高い、クオーカーオーツです。 今回これをどうやって食べようかは前々から考えておりました。 一般的にはお湯で煮たり、水を入れてレンチ…

筋トレ再開しました

こんにちは。 今日は住民票とったり、免許証の住所変更のために有休を頂きました。 結構サクサク進んで午前中には余裕をもって終わったので昼過ぎから筋トレに行ってきました。 職場の近くにもトレーニングセンターあるんですが、(当初はこちらに行くつもり…

人は環境に影響される生き物

こんばんは。 転勤して2日経ちました。 3月31日に引越しして1日から仕事というギリギリの戦いに勝ったのはでかいです…。 今日はロードバイクも筋トレも関係ないちょっとした話。 私は、「ロードバイク」、「筋トレ」、「草野球」 この3つを大事にしてます。 転勤前…