MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/6/29 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 Watopia,TSS 85 フリーライドでした。 L3 50分,L2 25分,気ままにライド足して終了。 L3 60分にしようかと思ったけど、ちょうどEpic KOM登ったタイミングが50分で、ローラーだからダウンヒルとか関係ないけどやっぱりダウン…

2021/6/27 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 Paris,TSS 27 アクティブリカバリーです。 昨日のダメージあったのでこのぐらいのパワーで。 でも実際乗ってみたら L3ぐらいいけそう? とか思ったけど無理せず乗りました。 こんなパワーでもカロリー消費できたし、コツコツ…

TSSと実際の疲労の乖離

こんにちは。 急に思ったことがありメモ程度に描きます。 先日のL3 60分メニュー(クールダウン込みで85分) TSSも86と時間の割に高くはない。(L4,5がないから当然) やり終わったあとも特別疲れた感じもなかったです。 その翌日。 脚が筋肉痛のような状態にな…

2021/6/26 ローラーフリーライド

こんばんは。 今日のメニュー。 Watopia,TSS 86 時間がいつもより早い時間から乗れたので少し長めのルートコンプを目指してフリーライド。 結果としてはL3 60分できました。 YouTube見ながら淡々とやるだけ。 60分乗ったとこでドリンク切れてたのでドリンク…

2021/6/19 ローラーフリーライド

こんばんは。 今夜のメニュー。 NYC,TSS 53 フリーライドでした。 ZWIFTのアプデで完走したことないルートがわかるようになったので経験値集めつつルートコンプするためのフリーライド。 L3を淡々と40分。 YouTube見ながらだからこういうのも案外良いもんで…

2021/6/7 ローラーグループワークアウト

こんばんは。 今日はローラーを午前と夕方にやりました。 本当は朝に筋トレをして、夕方にローラーの予定でした。 トレーニングセンターが開場5分前に行ったのにすでに入場制限になってて…。 そこから待つのは勿体ないと思い、帰宅して、山澤さんのHIITをや…

2021/6/4ローラーワークアウト

こんばんは。 今夜のメニュー。 The Gorby,TSS 71 あまりにも逃げてきたVO2 Maxを半分だけやりました。。 それは今日富士ヒル出た方達ががんばってたことに刺激されたからです。笑 久しぶりでどうかと思ったけど意外とできたもんでしたわ。 そのままフリー…