MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FTP booster 2週目

こんばんは。 今日は昨日の日勤の代休でゆるポタしてました。 コースとして尾根幹~小山田周回~クロスコーヒーランチでした。 ランチセット1001円。 バゲットもミルフィーユもコーヒーも美味かったですヾ(*´∀`*)ノ 窓際からの愛車がかっこよすぎてつい。笑 …

最近のローラーメニュー

こんばんは。 最近試験が終わったことで筋トレやローラーに向き合えてるような気がします。 そこで今回はローラーの新しい取り組みをしています。 それはZWIFTの「4WK FTP booster」です。 名前の通り1ヶ月で28個のメニューをこなしてFTPを上げよう!と言った…

一年ぶりの地元ライド

こんばんは。 地元に帰ってきており、去年に引き続き地元ライドをしました。 予定通りの高鈴山~奥日立きららの里~竜神大吊橋という流れ。 朝は涼しかったが日差しはあったので暖かい。 しかし風が強かったのが気になったがそんなことも気にしてられないで…

地元での短距離練習

こんばんは。 地元に帰ってくる時に頭の中で考えてたこと。 それは「せっかくMEKKにはパワメがついてるんだから短距離ながらもパワトレできるのでは?」ということです。 私の実家は山の上なので少しの距離で高度も獲得できます。(高校生時代は通学で苦労しま…

バーテープ交換しました

お久しぶりです。 今はリフレッシュ休暇で地元に帰ってきております。 そして相棒であるMEKKさんを持ち帰ってきてます。 ローラーや通勤で活躍中のMEKKさんですが、最近バーテープがボロボロになってきたので交換しました。 ボロボロの上に黒ずんでおります…