MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

ロードバイクに乗り始めたきっかけについて

書いていこうと思います。

 

初めてロードバイク買ったのは社会人1年目である3年前の12月でした。

 

f:id:MEKK:20190222171511j:image

納車当時のMEKK(2015)

アルミフレームの105組です。

 

ロードバイクが趣味の上司に「ロードバイク興味あります。」と言ったことがきっかけで上司が海外通販サイトのWiggleでこれを見つけてくれて買いました。そして上司が組んでくれました。(今となっては信じられないことです。笑)

 

初めて乗った時はすごく感動したことを覚えてます。

買ってからはたまに乗ってるぐらいでしたが、その後、職場の人達がドンドンロードバイクを買い、みんなで走ったり、大会に出たりしてるうちに「もっと速く、もっと遠くに行きたい。」と思うようになりましたね。

 

f:id:MEKK:20190222171008j:image

太平山行ったり、


f:id:MEKK:20190222171004j:image

古賀志山登ったり、


f:id:MEKK:20190222170956j:image

いろは坂を超えて、


f:id:MEKK:20190222170959j:image

中禅寺湖までも行きました。

 

今でこそ中禅寺湖まで行って帰ってくるとちょうど100キロでいろは坂もあるので練習としてはいい感じだと軽い感じで行ってますが、初めて行った時は高揚感に溢れてましたね。

 

そして購入から約2年後に現在の2台目である決戦用ロードバイク cervelo S5(2018)を買うわけですが、それはまた後で書こうと思います。

 

では。