MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

初めてのチューブラーホイール買いました。(ENVE)

 

実は先日初めてのカーボンチューブラーホイール(中古)を安く譲っていただきました。

 

f:id:MEKK:20210323140557j:image

ででん!

念願のENVE SES3.4
f:id:MEKK:20210323140547j:image

しかもハブはchris king!

 

これ見てるだけでお酒がすすんじゃいますわ🍺

 

簡単に重さ等を。
f:id:MEKK:20210323140554j:image

リアホイール

756g

リムハイト42mm
f:id:MEKK:20210323140600j:image

フロントホイール

601g

リムハイト38mm
f:id:MEKK:20210323140622j:image

クイックリリース(ENVE 純正)

90g

 

合わせて1447g

ワイドリム(リム幅27.5mm)なので軽めだと思います!

f:id:MEKK:20210323140626j:image

初めてのリムテープ貼りとタイヤ取り付け。

どうやらコルサはめちゃくちゃはめやすいらしく、ビックリするぐらい簡単につきました。

 

 

しかし、ここで問題が。

ブレーキがナローリムに合わせてあったためワイドリムに合わせるとワイヤーが足りない…。

ってことで自転車屋さんでワイヤー交換と調整をお願いしました!

他にも色々見てもらったが問題なさそうとのこと。

「じゃんじゃん乗ってあげてください」と言われました!


f:id:MEKK:20210323140604j:image

こうなりました。

かっこいい…。

初めてcerveloを買った時から夢見てた姿です。
f:id:MEKK:20210323140550j:image

うーん。

これはそそりますねえ(。-∀-)
f:id:MEKK:20210323140705j:image

そしてこれまでありがとうRS81

誰か欲しいなら売ってもいいし、いいホイールだから持っててもいいかな?

タイヤはほとんど使ってないし勿体ない。

 

 

今度乗ってからまた感想書きます。

 

 

にしても今度はクランクをROTORにしたいと思ってしまってる…笑。

自転車は終わりがないな( ˘ω˘)

 

では。