MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2021/1/3 筋トレ

こんにちは。

今日は夜勤のため少し早めに出勤し、上腕二頭筋と大胸筋の筋トレ。

 

f:id:MEKK:20210103161654j:image

今年もよろしくお願いします可変式ダンベルさん。

 

f:id:MEKK:20210103161532j:image

 

f:id:MEKK:20210103161541j:image

ダンベルフライはバズーカ岡田さんオススメのバズーカ式でやりました。(効かないわけがない)

 

f:id:MEKK:20210103161551j:image

鏡を見て、胸は上部が弱いと感じ、インクラインダンベルフライの後にプレスも追加。

本当はこの後にデクラインダンベルプレスもやるんですけど、夜勤前なのでやめておきました。(下部も弱いのでがんばる)

 

最後にアブローラーを

立ちコロ 5回

膝コロ 10回×2セット

アブローラーは前は回数派だったんですけど、呼吸とストレッチを意識するとこれ以上の回数は中々難しいです。

参考にしてるのは世界で戦ってるサムライの山岸選手のアブローラーです。

 

水曜日も同じメニューだからタンパク質と水分とって早く回復させないと。

 

では。