MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

現在取り組んでいること

こんばんは。

 

 

夜勤中なので合間で記事を書いてみました。

 

世間が新型コロナで混乱してる中、私の生活にも影響が…。

 

それはトレーニング施設を使えずに筋トレができてない事です。

いやまあ、自重トレをやればいいんですがなかなかやれてないです。

 

 

ローラー自体はほどほどにやってますが、なんとなくマンネリ化してるせいで何か変化が欲しくなりました。

 

 

 

そこで新しくアプリを落としてみました。

 

 

f:id:MEKK:20200308184642p:image

こちらでございます。

プランクワークアウト!

初級、中級、上級とあり、30日間で完結するプランクワークアウトでございます。

 

昨日から始めたので初日のメニューは余裕でした。

 

 

f:id:MEKK:20200308185202j:image

 

間にインターバルがあるんですが、スキップもできて、余裕がある人はガンガンにスキップしてさっさと終わります。

 

余裕だったんですが、今朝起きたら上腕三頭筋と背中に少し筋肉痛…。

なるほど。なかなか馬鹿にできませんな。笑

 

しかも昨日は体幹レーニングやってからローラー乗ったらなんかパワーがいつもより出た。

たまたまたなのか、体幹レーニング後で体幹を使うペダリングができたからなのか不明ですが、走ってて楽しかったでのいいです。笑

 

「結構私も体幹あるから上級がよかったかなー?笑 30日目のメニュー見てみるか。笑」

なんて30日目のメニューを覗いたら……。

 

f:id:MEKK:20200308184946j:image

なんだこれ…。

こんなの出来る自信がないが。笑

でもまあ出来る所まで頑張って、体幹を鍛えていきましょう!

 

このぐらいの時間からローラー前にもできそうですし!

 

 

30日終わった頃にはお腹も少しは鍛えられてますかね?

楽しみです(・∀・)

 

 

今日も夜勤中に合間でやってみよう。

 

では。