MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

連光寺と聖蹟桜ヶ丘のいろは坂通りに行った話

こんばんは。

 

実は10連休終わったところから体調崩してローラー全く乗れてなかったです。笑

 

 

それでもハルヒルまであと1週間ということで土曜日にライドを強行しました。笑

 

 

ルートとしては尾根幹~連光寺聖蹟桜ヶ丘よみうりランドV通り

です。

 

尾根幹は2回目なのでペース配分とかも考えて走りながら矢野口ローソンまで帰還。

 

その後連光寺へ。

 

 

f:id:MEKK:20190512194330j:image

ここから始まります。

距離は約2キロで平均勾配は約3%ぐらいです。最高でも7%とかだったかな?

 

 

平均勾配は全然大したことないので全部フロントアウターで行けます。

 

しかし2キロという距離なので飛ばしすぎは禁物。

登坂力ってよりは心肺能力強化ですかね?

 

私の脚質にはすごく合ってて、心拍もコントロールしやすいですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

 

 

 

連光寺登った後は反対側に下ると、聖蹟桜ヶ丘駅前まで行けるのでそこから聖蹟桜ヶ丘いろは坂通りのヒルクライムです。

 

 

先程と違い、距離は約700m、平均勾配は8%(STRAVA上)のつづら折れが連続するパンチャー向け坂。

 

 


f:id:MEKK:20190512194353j:image

 


f:id:MEKK:20190512194337j:image

いろは坂通り登ったあとの景色。

ただの団地なのに計画的に開発されたことがわかる美しい景色でした。笑

 

 


f:id:MEKK:20190512194340j:image

 

ここがスタートなんですが、
f:id:MEKK:20190512194349j:image

 

耳をすませば」にも出てきたところらしいです。

 

何を隠そう、聖蹟桜ヶ丘耳をすませばの舞台です!

 

ちゃんと散策すればバロンとかもいるらしくて、ゆるポタで行ってみたいですね。

耳をすませば見たくなったなー。

 

 


f:id:MEKK:20190512194327j:image

 

その後、喉が乾いたのでよみうりランドV通りを登り、


f:id:MEKK:20190512194323j:image

 

選ばれた者のみ飲める知的炭酸飲料!!

ドクターペッパー

すごく暑かったので炭酸が染み渡るッッ!

 

 


f:id:MEKK:20190512194345p:image
f:id:MEKK:20190512194333j:image

 

ライド結果です。

体調の悪さもあり、かなり平均低いんですが、1番の原因は中盤以降何故か足の小指が痛くなりペダルを回すのが辛くなりましたヽ(;▽;)ノ

 

こんなことは初めてだったので原因不明ですが、そのためかなりゆっくり帰宅…。

本当に辛かった…。

 

 

帰ってからTwitterのフォロワーさんの情報で、聖蹟桜ヶ丘の奥にさらに激坂があるとか。笑

 

またリベンジしないとですね!笑

 

 

こういう情報がもらえるのは毎度助かります。

 

 

色々な所を走って行きましょう!!

 

 

では。