MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

初めての多摩川サイクリングコース

に乗った話を少しだけ。

 

実はこの記事はかなり前の内容で下書きにあったんですが、公開してなかったので今更ですが。笑

 

 

 

多摩川サイクリングコースは羽村大橋から羽田空港の方まで繋がってる全長約50kmのサイクリングコースです。

 

 

引越し前から気になってはいたので、先日落ち着いた日を狙って少しだけ走ってきました。

 

 

サイクリングコース自体は家から2kmも行かないとこから乗れるのでこれはすごく高評価ですね◎

 

 

f:id:MEKK:20190421182811j:image

 

追い出しライド以来の登場。

cerveloさん。(見切れてる)

 


f:id:MEKK:20190421182754j:image

新しいジャージもポチってみました。(Mサイズなのになんかデカい感じだったので筋トレがんばります。)

 

 

サイクリングコース自体は走ると整備されてるので走りやすかったです。

 

 

が、ランニングしてる人や犬の散歩をしてる人、ローディーも多く、気を抜くと危ない所は多々ありました。

 

 

 

それにしてもこんなにロードバイク乗ってる人いるんだなー。なんて思いながらのポタリングは楽しかったです(ノ∀`)

 

 


f:id:MEKK:20190421183524j:image

 

桜もまだ綺麗でした。

 


f:id:MEKK:20190421182818j:image

 

本当はもっと走りたかったんですが、昼からインターネット開通工事の立ち会いがあるため、昼前に帰宅。

 

 

本当にほぼ平坦のため走りやすいですが、Twitterで聞いていた通り、人が多いのが気になるところですね。

 

 

 

今度はロードバイク乗りがよく行っている、尾根幹やよみうりランドとかに向かってみたいですね。(先日行けました)

 

方向音痴なので誰かに案内してもらいたい…笑。

 

 

では。