MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

初めての相模湖ライド

こんにちは。

 

 

先日大会を除くとすごく久しぶりに実走してきました。

 

そのコースはいつもの様に多摩サイ~尾根幹~津久井湖~相模湖です。

 

 

朝起きて外を見たら曇り。

とりあえず準備をして「いくぞ!」って外に出たら雨が強くなってますヽ(;▽;)ノ

 

 

天気予報を信じ、30分ほどステイ…。

 

なんと止みました!

そのまま出発!

 

f:id:MEKK:20190830122519j:image

涼しかったですが、一応デュアルボトル。

 

 

尾根幹のいつも折り返すバーミヤンまではノンストップ。

その先は初めてだったので所々道を調べながらライド。

 

 

しかし看板に津久井や相模湖と書いてあったので割と助かりましたε-(´∀`*)ホッ

 


f:id:MEKK:20190830122515j:image

 

津久井湖到着。


f:id:MEKK:20190830122447j:image
f:id:MEKK:20190830122534j:image

 

観光センター的なとこで補給。

 

 

 

ここから道なりに行って相模湖を目指す。

 

 

途中で有名なZEBRA Coffeeさんを発見。

帰りに寄ることを決意(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 


f:id:MEKK:20190830122526j:image

アップダウンを繰り返しながら到着。

ちょうど50kmでした。
f:id:MEKK:20190830122437j:image

 

やっぱり湖ってデカい水たまりって感じなので湖は下の方にあるんですよ。

つまりアップダウンを避けられないわけで。笑

 

獲得高度以上に負荷はかけられます。

 

 

 

 

 

そのままカフェに向かっても良かったんですが、調べたら大垂水峠が近くにあるそうな…。

 

目指しました。

 

 

初めての峠はゴールもわからないので無理せずダラダラ登り。

約5kmを緩やかな傾斜で登るコースで個人的には好きです。


f:id:MEKK:20190830122529j:image
f:id:MEKK:20190830122543j:image
f:id:MEKK:20190830123220j:image

 

頂上は神奈川県と東京都の県境のようです。


f:id:MEKK:20190830122547j:image

 

都会の喧騒から離れて空気がうまかったです(ノ∀`)

 

 

その後ZEBRA Coffeeさんへ。


f:id:MEKK:20190830122538j:image

これはオシャレだ…。

汗だくピチピチローディー1人は恥ずかしかったですが、ここでクロワッサン食べるために大垂水峠を登ったのだ…!


f:id:MEKK:20190830122504j:image

 

これはめちゃくちゃうまい…。

また絶対来ると誓いました。(一週間後来ます)


f:id:MEKK:20190830122522j:image

結果です。

距離も高度もいい感じだと思いました。

しかもコースも走りやすかったので満足です!

 

 

途中左側に曲がるとオリンピックコースの道志みちがあるということで次のライドで走るんですが、それはまた次のお話。

 

 

では。