MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

初めまして

ノリと勢いでブログ開設してみました。

理由としては職場の先輩方のブログの読者になってブログを読んだり、いいねをしたかったからです。(あと何個か読んでるブログもあったので)

 

そして4月から転勤ということもあり、生存報告のブログとして読んでいただければ幸いです( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

Twitter自体は手軽なおかげかいつもいじってましたが、ブログみたいに中身をしっかり書かないといけないと思うとあんまり続かなそうですが、まあそんな中身なしゆるゆるブログもまたいいかなと。

 

自己紹介

趣味はロードバイク、筋トレ、草野球です。

ロードバイクと筋トレは社会人になってから始めました。

草野球は社会人1年目からやってますし、大学も軟式野球部です。

筋トレにハマったおかげで栄養学も少しばかり勉強して自分の体に試しながら鍛えています。もちろんサプリメントも。

そしていわゆる「脳筋」って感じになってしまいました。笑

 

「筋トレとプロテインでこの世の99%の問題は解決する」by テストステロンさん

これが好きってだけで若干、イッちゃってる系に思われますけど、イッちゃってる系です。笑

 

このブログの内容としては、

ロードバイク(パワトレメイン?)

・筋トレ

・アスリート(と言うのはおこがましいですが)においての栄養学

・草野球(元野球部なので)

・日常のこともチラホラ

って感じでやっていきたいと思ってます。

 

ブログの書き方は先輩方に教えて貰いながらやっていこうかと。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m