MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

筋トレ再開しました

こんにちは。

今日は住民票とったり、免許証の住所変更のために有休を頂きました。

 

結構サクサク進んで午前中には余裕をもって終わったので昼過ぎから筋トレに行ってきました。

 

 

職場の近くにもトレーニングセンターあるんですが、(当初はこちらに行くつもりでした)なんと偶然にも家の近くにもトレーニングセンターがあるじゃないですか!

 

 

調べてみたらなんと1回220円で3時間まで使える。

前の施設より安くて長く使える…。

 

 

その施設の調査を兼ねて本日行ってまいりました。

 

結論から言うと「ここに通いたい」と思わせる施設でした。

 

気に入ったポイントをいくつか、

 

 

1つ目

ケーブルマシンもあるが、フリーウェイトもある。

 

これは大きいですね。

しかも、チンニングとディップスをできるマシンもありました。

 

グッジョブd('∀'*)

 

 

2つ目

ダンベルとアブローラーが置いてある。

ダンベルってすげえよ!ってぐらいダンベルを使うと様々なトレーニングができます。

しかも鏡を見ながらできるので、かなり筋肉を意識してできる。

マシンが空いてない時はダンベルのところでトレーニングしてれば時間も無駄にならないですね。

 

アブローラーもクールダウン前にやればいい感じになる。

 

 

 

3つ目

ガチ勢が多い。

平日の昼間なのに若い人も多く、私より体がでかい人が多かった。

 

そういう人達見たらやっぱり燃えるじゃないですか?笑

 

 

 

個人的に残念なこともありました。

施設は前の所より少し小さいのに、前よりマシンが多いから全体的に狭く感じた。

けど家から1キロ、220円で3時間という設定から我慢は余裕でできるって感じね。

 

 

あとは平日の夜とかにいってどのぐらい混んでるかかな?

 

 

まずは筋トレを再開できてよかった( ゚∀ ゚)

 

 

通勤と退勤で約15キロ自転車乗って、筋トレして、インターネット開通したらパワトレも再開できれば体つきも今より良くなるはずだな。

 

 

後は野球チームが見つかればいいんだけどなー。まだ探してないけど。笑

 

とりあえず部屋の片付けしないと…笑。

 

 

では。