MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

パワートレーニングの内容

についてつらつらと書きます。

 

 

FTPを上げるためにやってたメニューはほとんど同じです。(世のパワトレ勢と大して変わらないのでつまらない内容になりますがご勘弁を)

 

 

ZWIFTのメニューの中心はSST shortと自分で作成したクリスクロス。

週末はたまにSST medをやってました。

飽きてきたらたまにJon's short MixやオリジナルFTP training(これは後で載せます)

 

 

クリスクロスは12本やるんですが当初は6本終わったらレストを入れようとしてたら先生に「レスト入れてもいいけど入れない方が効果はあるよ。時間も短くなるし。」と言われたのでレストをカット。(当然辛い)

 

 

最初の方は全然綺麗なグラフを描けず、勝手にレストとか入れてました。笑f:id:MEKK:20190309213344j:image

たまに入れるセルフレスト。笑

 

f:id:MEKK:20190309213424j:image

これがTwitterでフォロワーさんが教えてくれたオリジナルFTPワークアウト。30分で終わるのにすごく効きます。

みればわかるんですがほぼFTPtestみたいな感じなので足に疲れがない状態じゃないと完遂できないかもです…。

 

 

 

これらを1ヶ月から1ヶ月半やったらVOLANOでFTP testして更新。

FTP test直前とかはGorbyをやってました。

f:id:MEKK:20190309213709j:image

これが完走できたらFTP更新してるとも言われるぐらいハードです(;´Д`)ゲロゲロ

 

 

だいたい週3~5はローラーで週1,2回は筋トレしてましたね。

筋トレが休息日にすらなってました。笑

 

たぶんこんなにローラー続いてるのは「自分を攻め続けるSな自分」と「いじめ抜かれて気持ちよくなるM」の度合いが濃く混ざりあってる特殊な才能があるのかもしれません。笑

 

 

筋トレで追い込める癖がついたのが幸いです。笑

 

 

これからもローラー頑張っていこう💪('ω'💪)

 

では。