MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

筋トレは若手社会人にこそやって欲しい

社会人の皆さん。

上司に理不尽に怒られることありますよね?

 

そんな時のために筋トレをしておきましょう!!

 

 

私は上司に理不尽に怒られた時、心の中で(でもあんたは俺よりベンチプレス上げられないんだから偉そうにすんなよ。)とか(俺が本気出せばお前なんか一捻りだからな?)なんて中二的な気持ちになると不思議と(あれ?なんかイライラしないぞ?)ってなります。

 

もちろん私が悪い時はちゃんとお話は聞きます。(酔っ払って職場の敷地内の駐車場で寝てたのは私が100%悪いですすいませんでした。笑)

 

 

 

これは個人的な考えなんですが、理不尽なお説教のときにイライラするのは相手にマウントを取られてる気がするからだと思うんですよね。

例えば年齢や職歴のマウント。これはこの先あなたがどんなにがんばっても逆転できないことです。

 

しかしベンチプレスの重量はどうでしょうか?

努力すればベンチプレスの重量は上げられます。

ベンチプレスの重量が上がっていくと謎の自信が出てきます。

そして心の中で上司にマウントが取れます。

 

 

もちろんロードバイク乗ってる人はFTPやパワーウェイトレシオでマウントを取ってもいいです!

 

 

そうすれば心の余裕ができるのです。(個人的な感想)

 

 

じゃあもし!上司も筋トレが好きで自分よりベンチプレスの重量が重かったら?

 

そしたら一緒に筋トレしましょう!

筋トレで汗を流し一緒にプロテイン飲みましょう!

あなたより重量あげられる人のトレーニングの話を聞いて精進しましょう。

そして乗り越えるべき壁として目標にしましょう。

 

 

年齢や職歴という何もしなくても積み重なることに自信を持つのではなくて、自分が積み上げたことに自信を持てるようにしていきたいですね。

 

では。