MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

何を目指してるか

こんばんは。

 

 

最近は仕事が忙しく(こんなことを言い訳にしたくはないんですが)、試験が近いこともあり、筋トレもローラーも出来てないです。

 

筋トレはしたくてしたくて仕方ないです…。

 

 

そのせいか体型がだらしなくなった気がしますし、体重増加してるので本当に辛いですね…。

 

最近思うのは、「運動して体脂肪率を減らしたい」のか「運動してる指標として体脂肪率が下がる」ことを求めてるのか。

ということです。

 

 

私が目指してるのは「運動してる結果で体脂肪率が減って筋肉が増える」のが理想です。

 

つまり、「理想の体型」を目指すための運動ではなく、「運動した結果が理想の体型になる」のが目標なのです。

 

 

 

今回のことでわかるのは「やっぱり私は運動しないと太る」ってことです。

 

なのでこれからも運動はしないと!ってわかったのが唯一の収穫です。笑

 

 

今週の三連休が終わったらがんばりますヽ(;▽;)ノ

 

 

それを考えて今日はローラーを強行しました。

f:id:MEKK:20190921213835j:image

 

小さな積み重ねをがんばります。

 

では。