MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

疲れきった心と体を癒すのはやっぱり筋トレ

こんばんは。

 

 

昨日、私が世話人として参加している研究会と別の研究会で開催した合同研究会があって、そこで発表しました。

結果としては周りから褒められましたが、これのために2週間ほど筋トレもパワトレもできなかったわけです。

 

 

忙しいというのは言い訳にならないとわかってはいますが、やっぱり忙しくて何も出来なかったです。

 

 

毎日仕事終わりにスライド修正や、当日に触るワークステーション(パソコン)を覚えたりとか、帰宅したら速攻寝て、起きて仕事のサイクルでストレスマッハでした。笑

 

 

口内炎もできるし、ニキビもできるし、仕事中も疲れを感じるしでキツかった…。

 

先輩や主任さんからも仕事終わりにスライド作ってると、「大丈夫?」とか「あんまり無理しないでね」とか言われたけど無理しないと間に合わない状況でした。

 

 

研究会前日の仕事終わりもパソコンいじってたら先輩が「これあげる。カロリーやばいだろうけど!笑」ってこれくれました。

f:id:MEKK:20190609182518j:image
f:id:MEKK:20190609182515j:image

インスタ映えするやつですね!笑

 

普段なら絶対買わないけど、疲れきった心と体に染み渡りました…。

 

そして研究会は無事に終わり、今日、日曜日は今までの鬱憤を晴らすように筋トレとエアロバイクやってきました!

 

 

筋トレは楽しすぎるし、久しぶりに筋肉と対話できて本当によかった!笑

 

 

エアロバイクもパワトレ再開するためのリハビリみたいな感じで乗ってきたんで、近々軽めのメニューからローラー再開したいと思います!

 

 

では。