MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

1週間サボりました

こんにちは。

 

 

本当ならばそろそろFTP boosterのWK 3が終わるはずがこの1週間全くローラーに乗れてません。

 

 

いや、ローラー以外のことをやっていたのです。

 

 

尾根幹ゆるポタの次の日は筋トレの予定でしたが、職場に行くと、「先輩!今日の仕事終わりはバドミントン大会のための練習ですよ!」と言われた。

 

この職場は毎年レクリエーション大会があるのです。

そして今年はバドミントン。

 

バドミントンと言えば私が野球の次に好きで得意な球技。

 

 

「筋トレ行くから無理。」とは言えるわけもなくいつもの筋トレの格好でバドミントン練習。

 

 

久しぶりでめちゃくちゃ楽しかった反面翌日には太ももとお尻が悲鳴をあげる…。

 

 

そして練習翌日はインフルエンザワクチン。

 

そのため夜はおやすみ。(どちらにしろ筋肉痛がやばすぎた。)

 

 

 

そして次の日はレクリエーション大会当日。

 

まさかの筋肉痛が前日より悪化…。

普通に仕事に影響あるレベル…。

が、私以外も皆して筋肉痛抱えてる。笑。

 

 

いざ、バドミントンへ。

 

結論だけ言うと、決勝トーナメントは行けませんでしたが、レクリエーションとしての楽しさと見せ場は作ったので良かったです。笑

 

 

みんなからバドミントンのうまさを褒められました(*´ω`*)

 

 

予選とは思えない盛り上がりを見せたコートでしたね。笑

 

 

そして翌日はもちろん体が痛くて動けず、この三連休は栃木に遊びに来てたためローラー無理でした。

 

 

 

映画のItも続編も観れたし楽しかったので、神奈川帰ったらまたローラー再開しますね。

 

 

では。