MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

人は環境に影響される生き物だ

こんばんは。

 

 

早いもので転勤して2ヶ月が経ちました。

最初は忙しくて大変そうでしたけど慣れるものですね。

6月からは部門も変わるのでまた慣れるまで頑張らないとですね(´Д`):∵

 

 

忙しい中も筋トレとローラー(ハルヒル以降サボり気味)も再開できてます。

 

草野球はまだ再開できてないですが、どうにかチームは探したいところです。(実は職場の先生が草野球やってると聞いたところ)

 

 

 

 

 

ところで以前、転勤前に「人は環境に影響される生き物だ」だからこそ今のサイクルが変わるのが嫌だったんですよ。

 

でも逆に考えれば私が職場に影響を与えることもできると脳筋なりのポジティブ思考だったんですがこれがなんと実現できてます。笑

 

ここからは職場でのやり取り等を。

 

後輩「MEKKさん、そう言えば昨日MEKKさんが行ってるトレーニングセンター行きましたよー。」

私「お!なんでだ?どうだった?」

後輩「友達がその辺に住んでて誘われたので。でも学生より体力落ちてて凹みましたねー。でもがんばります!」

私「じゃあこれからがんばろうぜ!」

この後色々話しました。笑

 

そしてこの後輩、今日会ったら「まだ筋肉痛なんすけどこれ怪我じゃないですよね?笑」とか言うぐらい筋肉痛やばいらしくて。笑

 

また違う後輩くん。

この後輩は昔からサッカーやっていて、週末にサッカーやるようにチームに入ったが、不摂生のせいか体重が増えて動けないとのこと。

後輩「MEKKさん。食事で気をつけてることってあるんですか?」

私「あー。気軽に始めるならまずは飯の最初にサラダ食べて血糖値の上昇を抑えるとか?あと絶対に糖質、つまり炭水化物はなくすなよ。サッカーやってるんだから。」

後輩「そんなことなんですか?」

私「何かを減らすのは大変だけど、サラダ食べるだけならいけるでしょ?だからまずこんなことから。もっとストイックにいきたいならもっとちゃんと教えるよ。」

 

とか

後輩「栄養成分ってどういうところを見て考えればいいんですか?」、「MEKKさんがコンビニだけでご飯を済ませるならどういうのを買いますか?」これは運動前、運動後のパターン教えました。

 

こんなことを話しながら昼休憩してた。笑

 

 

そして筋トレが趣味の私よりも体がデカい先輩とのやり取り。

先輩「やっぱりさ、BCAAとかEAA飲んでるの?」

私「飲んでますよ。EXTENDの。プレワークアウトから云々…」

先輩「やっぱりそうなのかー。うまいで有名なEXTENDなー。プレワークアウトからだよなー。」

って話してから私なりの筋トレ前から筋トレ後の摂取してる物について話してました。(先輩は知識はしっかりあったのでいくつかは被ったり、理論は知ってた)

 

私「じゃあ私のEXTENDあげます?」

先輩「マジ!?助かるー!」

とか喜んでました。笑

 

今日会ったら、

先輩「いやー、EAA買っちゃったよね。笑」

私「www」

とかやってました。笑

 

 

 

部署が違う人(Kさんとします)とのやり取り。

Kさん「もしかしてMEKKさんって筋トレしてます?」

私「え。まあ好きでやってますよ。」

Kさん「ですよね!そんな見た目だと思いました!今度一緒に筋トレいって色々教えてください!」

私「いいですよ。笑」

 

この後色々語りました。

そしてすでに2回筋トレ行って色々おしえてあげました。

今日たまたま廊下で会ったら、

Kさん「胸筋の筋肉痛がマジでやばいっす!感じたことないです!」

私「www また追い込みましょうね!」

Kさん「お願いします!」

 

 

 

後輩の女の子には「MEKKさんがきたせいでー。せいで言うのはおかしいですけどみんな筋トレ始めるじゃないですかー。笑」

とか言われて自分の影響力があるのがビビりました。笑

 

 

 

他にも私がオススメした筋トレグッズを買って毎日やってる人や、「筋トレなんかしねえよー。」とか言ってた先輩が筋トレして「体痛くて仕事できねえわ!」とか言ってたり、みんながもっと元気になってきて嬉しいです(*´Д`)

 

 

最近は、筋トレ先輩に「お、ブレインマッスルきたな!」とか上司に「きんに君これ持って行って。」とかだんだん私のキャラクターが馴染んできました。笑

 

 

まだまだ私のせいで筋トレやプロテインに手を出した人が何人かいますし、仕事終わりに筋肉見せるために上半身脱いだ話はまた今度書きましょうかね。笑

 

 

では!