MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

職場に元気を与える立場になってきました

こんばんは。

 

 

 

最近はモダリティが変わったり、研究会があったりで忙しかったですが、ついに職場の人たちを巻き込んで筋トレ行ってきました。笑

 

 

 

 

先週の水曜日の夕方にまず筋トレ先輩に「明日暇ですか?筋トレ行きません?」と誘って無事に口説き落とす。

 

その後近くの後輩(最近筋トレ興味あり)を捕まえて「明日筋トレ行かない?私と先輩で行くんだけど…」と捉え方によっては筋ハラ(筋トレハラスメント)になりそうなとこで誘ってみました。笑

 

 

その後別の先輩の筋トレ周期とも合い、トレーニングセンターに職場の人が4人揃いました(ノ∀`)

 

 

集合した時に「いやー、MEKKくんいい体してるね。」とか、「まあこの中でだれがマッチョかって言ったら彼(私)でしょ!」とか言われました。笑

あと、「こんなに筋トレ好きが転勤してきたのは初めてだよ。笑」なんて言われたり( ˆ꒳​ˆ; )

 

自覚ないけどそんなにいい感じなのかな?

 

たしかに先日の体組成計で体脂肪率10.4%とか出ましたけど。笑

 

 

その後は筋トレの話をしながらトレーニングしたり、色んなトレーニング取り入れたりと充実な時間でした。笑

 

 

 

そして最近は筋トレモチベが以前より上がってきてやばいですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

 

ローラーも筋トレも頑張らないとね!

 

 

f:id:MEKK:20190616191332j:image

 

ちなみに先日久しぶりに再開したZWIFTです。

キツすぎて星はあんまり取れなくて(;´Д`)

でもまあ少しずつ戻しますよ!

少しずつ。笑

 

 

 

もうロードバイクシーズンですし、暑すぎる日は室内ローラーも考慮しましょう!

 

 

では(ノ∀`)