MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

筋トレとローラーこそが最強の組み合わせ

※今回の記事は上半身裸の写真などが出てくるため不快に思われる可能性があるので戻ることもオススメしておきます。

 

そう思うなら書くなよ。とか思われそうですが筋トレとローラー(自転車)の組み合わせが体にどんな変化を生み出したかを広めるために恥を承知で書きます。

 

筋トレしてる時は定期的に自撮りをしておくとモチベを上げられるためにやっている方も多いと思うんですが私も一応やっておりました。

 

f:id:MEKK:20190317192749j:image

サムネに出ちゃうのを防ぐためのフリー素材。

 

 

 

f:id:MEKK:20190317153425p:image

筋トレと週末にロードバイクをやっていた時期の写真です。

大胸筋こそあるけどお腹周りは少しばかり残念な感じ。

 

 

 

そして次の日写真はローラーを始めて約2ヶ月ほど経った時です。

いつも通りシャワー浴びて上がって腹筋を見たら「あれ?なんか腹筋われてね?」ってなって撮ってみた写真です。

 

f:id:MEKK:20190317153439p:image

 

これは腹筋割れてるって言っていいよね?

 

筋トレだけしてる時ってやっぱり有酸素運動が足りなくて脂肪が落ちにくいんですよね。

もちろん代謝は上がるんですが太りにくくなるだけでいきなり腹筋は割れないですし。

 

「筋トレやってます。」って言うと大体の人から「じゃあ腹筋割れてるの?」とか言われるんですが、「腹筋割るためにやってる訳じゃないので割れてないです。笑」みたいに返してたんですよ。

 

でもやっぱり腹筋が割れてる人生と割れてない人生なら、

「腹筋が割れてる人生」を選びたいじゃないですか?笑(個人的な感想)

 

 

しかも腹筋が割れると自ずと食事にも気をつけるようになるのでさらに健康に向かっていきやすくなります。

 

体の変化が心の変化も生み出すというわけです。

 

筋トレしかしてない人は脂肪の下に大きな筋肉が隠れているし、ロードバイクだけ乗ってる人は筋肉を少し大きくすれば美しい体つきになるので、どっちも大事なのですよ!

ということがわかって頂けると体を晒した甲斐があるというものです。笑

 

 

オフシーズンにこの体型ならシーズン始まればもっといけるかな?笑

なんて思ったりしてます。笑

 

 

オフシーズンに書いた記事ですが、この時より体が締まってなくてめちゃくちゃ焦ってるので頑張ります…。

 

 

 

 

しかし色白すぎて影ができないのがこんなに辛いなんて。

 

 

では。