MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

冬の新アイテム導入しました

こんばんは。

 

 

12月は割と暖かく通勤がそこまで辛くなかったんですが、さすがに1月となるとだんだん寒い日も増えてきましたね。

 

 

実は12月に買ったばかりのパールイズミの冬用グローブをどこかで落としてしまい、どうしようか考えてました。

 

 

そこで初めてハンドルカバーを買うことにしてみました!

 

 

今まで買わなかった理由として、

1.冬はあまり乗ってなかった。(乗るとしても昼間)

2.見た目性能が0点←これかなり重要です

 

 

でもさすがに出勤時間が早く、寒すぎて背に腹はかえられぬということで買いました。

 

f:id:MEKK:20200113175328j:image

デデン!

 


f:id:MEKK:20200113175325j:image

 

横から!

 

 

うーん!!ダサい!!!笑

 

おばあちゃんが乗る原付!

 

 

 

しかし、その感想も乗り始めてすぐに変わりました。

 

(あれ?全く寒くない…。)

 

レビューとか見ると、指切りグローブでも大丈夫とかありましたが、まさしくその通り。

手首の辺りに少しだけ風が当たるので手袋してればほとんど気にならない。

 

なにより指先です!

全く風を感じない!

しかもこれが3000円という事実!!

 

 

こんなんならもっと早く採用すれば良かったですかね…笑。

 

 

たまにグローブなしでも乗ってみてますが、余裕です。

むしろ素手の方が自分の手の熱を感じます。

 

 

 

そして次に心配してたブレーキや変速操作。

 

全く影響ないです。

 

 

今のところデメリットは見た目だけですね。笑

あとはローラーやる時は外すことぐらいですかね?

 

 

最近は通勤の防寒性能を高くしてるおかげで病院に着く時はもはや暑いです。笑

 

 

これで2月も乗り切れるような気がします!

 

 

では。

 

 

PS.めちゃくちゃ久しぶりに風邪を引き、ローラーも筋トレもできてないのが辛いです。

全快したらまたがんばります…。