MEKKの筋力&パワートレーニング日記

ロードバイクの魅力に取り憑かれ、筋肉とプロテインこそが正義だと信じ、「より速く、より遠くへ、そしてより強く」なることを目標にパワトレを始めたとある社会人の筋肉ライマーになるまでの記録。(あ、草野球もやってる野球小僧です)

2021/3/14 ローラーワークアウト

こんばんは。

今夜のメニュー。

Pre-Training Plan,TSS 54

今日は自重トレを少しやってからのローラー。

f:id:MEKK:20210314191719j:image

このプランは調子によってやり方変えられるから好きなんですよね。(フリーライド多め)

しかし今日は調子が悪かった…。

終わった時点でTSS 34

うーん。しょっぱいな。

ここからフリーライド追加。

短い時間でTSS稼ぐにはやはりL5を短くても入れること。

f:id:MEKK:20210314191722j:image

ってことでL3,4で脂肪燃焼しつつ、その後はインターバルを意識。

これでTSS50突破。

良き良き。

 

 

 

筋トレについて。

昔は筋トレしたら筋肉痛こないと「やばい!」と思ってたけど、最近では筋肉痛こなくてもあんまり焦らないし、むしろ連日できるからいいかなーって思ってます。

特に腹筋。

これは部位が分かれてる上に大きい筋肉です。自重トだとなかなか筋肉痛もこない。

なので続けやすい。

どうしても追い込みたい時は必殺アブローラーです。

こいつは20回もやればしっかり効くし、次の日は地獄の痛みです。笑

 

今年は大胸筋上部と腹筋を課題にしていきたいですね。

 

 

では。